/5 絵画展へ


 

/6 ユニバーサル映画祭実行委員会


さくちゃんの初ボラの日でもありました。

 
 

/6 おしゃれ

おしゃれなかんばす食堂

トマトと生ハムの冷製パスタ

おっしゃれー!

 

/7和弘さんちのフィギュア












和弘さんちのフィギュア。

射的の戦利品。

働く女性シリーズだそうです。

 

/7 NPOまつり試作会















チキン南蛮の量に愕然とする人々。うまい売り方目指してがんばろう。

 

8・1 道新花火大会

イエーイ!

さらに詳しい様子はこちら

かんばすの夏特集1

 

8・2 いかディズニー












なんと!世界のミッキーさんが港祭りに参加しているようです。ミッキーさんの出待ちのために駅前には多くの人々が押し寄せました。奥に見える青いシルエットがおそらくミッキーさん。

 

8・3 いか踊り

港祭りの山場。

イカ踊り。

かんばすみんなで自由参加。

いかいかいかいか!と追い立てるような怒涛のイカコール。くコ:彡

詳しい様子はこちらかんばすの夏特集2

 

8・4 ネハナ投げ銭ライブ

しっとりと不思議な世界を体感。
 

/7 初ボラ















冷やしラーメン。冷やし中華ではないのです。

 

/8 田中さん来訪


 

/9 とろろ

 

/10 和弘さんがブログ!?

和弘さんがブログをはじめました・・・・!?

和弘さんのブログはこちら

和ちゃんのブログ

 

/11 来客

片付け後の来客。

いらっしゃい。
 

/11 片付け















もらったお皿や溜まった服を整頓中。

 

/11 函館野外劇

行ってきました!

詳しい様子はこちら

かんばすの夏特集3

 

/11さらに片付け















生活感がでてきましたね。いい部屋や・・・。

 

/13 札幌へ


お盆なので

 

/14 区役所へ転出証明書をもらいに行きました。















これで函館市民になる準備はばんたん!

 

/14 ゲームセンターTK















和弘さん、玉出てますか? あ、ゲームセンターでしたか!

 

/15 おい、例のブツはどうなってる???












佑さんと菅野さんにお会いしました。

怪しい取引風の写真↑が撮れてしまいましたが、実際は和やかな食事風景です。

 

/16 おみやげ



かっこよすぎるお土産。眺望ということは高い山が多いのだろうか?

「福島」の字体が特にいい。

東北だってスタイリッシュデザインの時代。むしろ最先端。

 

/17 でんどうさん来訪












せっかくなので和弘さんの新居へご案内。

 

/16 帰函

 

/17 こうちゃんボラ















今晩はチキン南蛮。その後念願の地デジ設置!

 

/18 草刈り

 

/18 でんどうさん来訪

ドリンクを飲むでん
 

/20〜22 相談支援従業者研修・基礎研修


 


地デジつきました!
 
3日間、朝から夕までみっちり研修でした!
 

/23 ・佐藤さん来訪・介助人会議















お昼は浪江名物「浪江やきそば」を食べました。麺が超!極太でおいしかったです。

 

/23 松本さん誕生日おめでとう!

これからもよろしくお願いします!
 

/24 青年センター下見

NPOまつりの仕込みで使わせていただく青年センターを下見しました。
 

/25 宮口さん来訪

みんなで函館山に行ったら不思議な写真がとれました。

霧がかかっていて幻想的ですね。なんとなくSF映画風ですね。

 

/25ひなのでバイキング(宮口さん来訪)

ひなのにバイキングに行きました。

実はこの前に温泉に入ってホッカホカになっていました。

 

/25 カラオケ(宮口さん来訪)

おのおの好きなように好きな曲を歌いました。

小公女セーラ「花のささやき」が人気曲?

選曲は駆け引き。

AKBグループ、北島、長渕、中島・・・・・。

いろいろです・・・。

 

/26 チキン南蛮(宮口さん来訪)












和弘さん家でチキン南蛮とそうめんを作って食べました。みんなで作るとおいしいですね。

 

/26 2連ちゃん(宮口さん来訪)

まさかの2日連続カラオケ。
 

/27 カレー(宮口さん来訪)

事務所で夏野菜カレーを食べました。
 

/27 記念写真?


来月の「高谷和弘自立生活記念講演会」のチラシ用に写真撮影。

この日は真夏日、なんとなく疲労の色も出ているということで結局この写真は使われないことに。

(´・ω・`)ショボーン

 

/27 こうちゃんボラ

 

/28 パネル作り















和弘さんを全面に押し出したパネルが完成!

 

/29転入届












今日から僕は函館市民!

 

/30 住所変更

函館市民になったので通帳も住所変更
 

/29 月末定例会議

主にNPOまつりについて
 

/31 しょうが焼き















厳しい残暑にガツン!としょうが焼き。

 
 
inserted by FC2 system