12/3 衝撃のホットケーキチャーハン


写真:チャーハンの上にホットケーキが乗っている。

奥にはペットボトルの緑茶。


どんなお味だったんでしょうね?

たまにはこんなものもあるさ!?

 

12/4 iPadmini講習会2

横川家にてiPadminiの講習会。

おさらいで時間の半分が過ぎそうになるというドラゴンボール的な展開に・・・。



写真:横川家。テーブルを囲む由紀さんと介助人たち。みんな手元にはそれぞれのiPadmini。

 

12/6  和弘さんお仕事












 

12/4 和弘さん打ち合わせ

松本さんと明後日の仕事の打ち合わせ。

写真:横川家のカウンター。和弘さんが座って紙を見ている。横に松本さんがいて同じく紙を見ている。

 

シルバーM清掃のお仕事

写真左:シルバーM。和弘さんと松本さん。シルバーMの物置前にいる。

写真右:階段をホウキではいている和弘さん。表情は真剣。

12/11 iPad講習会 

なんと3回目のiPad講習会。

アップル社が何度も「パスワードを入れろ。アップルidを入れろ」と要求してきたため、講習はやや難航。

写真:事務所。テーブルを囲む由紀さん、みのさん、介助人たち。みんなうつむいて、手元のiPadとにらめっこをしている状態。

 
和弘さん。39歳の誕生日おめでとうございます。

写真左上:和弘さんの誕生日ケーキ。すでに切り分けられていて、お皿の手前に「かずヒーロー」と書かれたホワイトチョコプレート。

写真右上:事務所。由紀さんが和弘さんにプレゼントを渡しているところ。横でしぎちゃんがそれを見ている。和弘さんも由紀さんもしぎちゃんも、みんなニコニコ。

写真左下:事務所。由紀さんからのプレゼント(ニット帽、サングラス)を身につけた和弘さん。少し満足気な顔。

 

12/11 和弘さん誕生日

 

12/13 料理研究会

 

たまご、小麦粉を使わないレシピ。

おいしかったとのことです。


写真左:青年センター、調理室テーブル。餃子三皿、奥に味噌汁4つ、手前にひとつ。おにぎりたくさん。

写真右:オニオンリングを揚げる和弘さん。隣にタッカさんがいて鍋の中を見ている。

12/16 選挙

選挙の日でしたね。

写真:大川中学校玄関前。由紀さんの後ろ姿。

 

12/16 プリンター

 

約5年使っていたプリンターが壊れ、新しいものを購入。この日届きました。

写真:事務所。ダンボールを開封する和弘さん。右手にペーパーナイフを持ち、ダンボールの蓋を開けている。

写真:新しいキャノンのプリンター。白いボディ。赤いテープが何枚か貼ってある。

12/18 iPad講習会












写真:事務所テーブル。由紀さん、介助者たち。全員iPadminiをじっと見ている。

 

12/19 ガチャ

ピン


写真左:ガチャピン(黄緑色でお腹が黄色とピンクのしましまの恐竜)のきぐるみを着た和弘さん。

写真左:きぐるみを着る途中の和弘さん。お腹のあたりまできぐるみの中に入ったところ。

 

12/17 買い物












まっくりぼうに向けて買い物です。

 

12/24 まっくりぼう準備

写真:横川宅玄関前。サングラスをかけ雪かき中の和弘さん。
 

12/25 まっくりぼう

写真:まっくりぼう。横川宅。

中央に由紀さんとろこちゃんが顔を寄せあって笑顔。ろこちゃんの手元にはバースデーケーキ。右に大塚さん。左にたすくさん。

 

12/26 横川家 大掃除

 











写真左上:横川宅。カーテンを開ける鴫ちゃん。由紀さんがテーブルの前にいる。

写真右上:物干しに、洗いたての人形の小さな服と帽子が干してある。

写真左下:丸イスの上。服を選択中で薄着のキューピーちゃんが4体干してある。

一体は普通に座っているが、残り3体はイスに突っ伏している。

写真右下:カーテンレールにつるされたキューピーちゃん4体。

 

12/23 ユニバーサル上映映画祭忘年会

写真:ベルクラシック函館。「北海道ユニバーサル上映映画祭 忘年会様」と書かれた看板の横に立ち、親指を立てている和弘さん。
 

12/27 Lapitaのみなさんと忘年会

写真:横川宅。左からみのさん、由紀さん、菅野さん、たすくさん。みんな笑顔。
 

12/29 2012年事務所締め

 

12/31 札幌へ

写真:横川宅。奥の部屋ですのうちが呼吸器をトランクに詰めている。手前の部屋から由紀さんがその様子を見ている。
 
写真左上:車の中。後部座席の和弘さん。目を閉じ、両手を顔の前で構えている。

写真右上:車のガラス越しに見える景色。雪で真っ白。ぼんやり前を走っているクルマや建物、電柱が見える。

写真左下:札幌高谷家。高谷母が和弘さんの眉毛を切っている。

 

12/31 移動 札幌についた

 
 
inserted by FC2 system