ボランティア募集しています!!!!!!!

女性のボランティアしてくれる方探しています!!


詳しくはこちら→右画像をクリック☆(二枚あります)

手伝ってくれる人をぼしゅうしております。男の人でお願いします!!

ボランティアの様子は→こちら


詳しくはこちら→右画像をクリック☆

通信「小石」を置いてくださる場所、探しています!

「自立の風 かんばす」では、どんなに重い障害を持っていても当たり前に地域で自分らしく生きることができるように活動しています。

 そのことをお伝えするために「自立の風 かんばす」では、「小石」という通信を発行し、 街頭で配布したり、公共の施設などに置いていただいています。

 しかしながら、道南と言えどやはり北海道、冬はやはり寒いです。 車いすに乗っている障害者は寒さをしのぐために体を動かすということもままならず、 一時間もすると手足が冷え切ってしまい、なかなか暖まりません。

 本当は毎日でも通信を配りたいのですが、 一度風邪をひいてしまうと健常な方のようには体調が回復せず、進行性の障害の場合、 それをきっかけに障害が進んでしまう場合もあります。そのため、体調を崩さないように今は年に数回しかできません。

 せっかく作った通信なので、多くの人に読んでいただきたいと私たちは考えています。

 そこで、私たちが作った通信「小石」を置いてくださるお店などを探しております。 ほんの少しの部数でもかまいません。短い期間でもかまいません。

 「うちに置いても好いよ。」という方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

 通信はB4サイズを二つ折りしたもので、白黒印刷です。手作り感満載です。↓

【連絡先】

 電話/ファックス 0138-86-7555

 e-mail kazecanvas@gmail.com

 「自立の風かんばす」代表 横川 由紀

 
inserted by FC2 system